新着情報

スポーツによる怪我について

スポーツにケガは付き物です。骨折、脱臼、靭帯損傷などの捻挫、挫傷などケガの種類もさまざまです。いくら入念なウォーミングアップをしていても、その時の運や体調などさまざまな条件が重なって、ケガをしてしまうことがあります。

ケガをしてしまったら、1日でも早く復帰したい!試合に出たい!という気持ちは、経験をした方であれば理解できるでしょう。しかし、無理にリハビリを行ったり、自己流のトレーニングや健康管理で様子をみながら復帰を目指すよりも、接骨院での施術はもちろん、その他にも専門の機械を使って電気治療や牽引を行い、正しいテーピングの方法を学んで再発を防ぎながら、リハビリを行う方が効果的であることが多いです。

当院では柔道整復術を用いて、骨、関節、筋、腱、靭帯などの損傷に対し、外科的手術を使わずに、手技療法、運動療法、電気療法などで自然治癒力によって回復することを目指します。

スポーツ中のケガは、症状によっては保険適応の治療を行うこともできます。週に2〜3回の通院で1回約30分の施術を行い、医師の同意書があれば鍼灸の保険適応も可能です。大阪府和泉市、北信太近辺で、スポーツ外傷による治療をご希望の方は、是非一度当院までご連絡ください。

2018/10/20

ページトップへ戻る